○ 終盤(60T〜90T)

2 攻略

ソロモンを攻略したら、そのままサイド1経由でア・バウア・クーを攻略する。もしア・バウア・クー攻略コマンドが発生しないようなら、少しMAP下部の方も攻めておこう。ララァのエルメスには注意だ。

ア・バウア・クーの前にララァのイベントが発生し、その時にマグネットコーティングが実用化されていないと、アムロがララァに敗北してしまうのは前述の通り。

ア・バウア・クーに攻め込むと、ソーラー・レイのイベントが発生する。デギン・ザビが投降し、和平を提案してくるが、ここで「NO」を選択すると、史実通りにデギンとレビルがソーラー・レイの餌食となり、そのままゲームオーバーになってしまう。

「YES」を選択するとデギンとレビルの死亡が回避され、そのまま戦闘続行となる。但し、諜報レベルが低いとソーラー・レイを探知できずゲームオーバーになってしまうので注意。

ア・バウア・アクーを攻略するとギレンが和平を提案してくる。ここで「YES」にするとそこで第1部が判定勝利クリアとなる。

ここで「NO」を選択すると戦闘続行となり、月面都市グラナダやジオンの本拠地であるサイド3を攻めることができるようになり、そこを99ターンまでに攻略したら完全勝利となる。

但し、ここで「NO」を選択すると、ジオンは2回目のブリティッシュ作戦を実行してくる。

コロニーはジャブローに落ちるので、ア・バウア・アクーへ攻め込む前に、ジャブローの守備隊を別のエリアに移動させておこう。

Game Museum
TOPへ戻る
inserted by FC2 system