○ 中盤(30T〜60T)

2 攻略

北京攻略後オデッサを攻略したら、後は量産されたMSを使って力押しする。ハワイ、キャリフォルニア、ニューヤーク、キリマンジャロ、という順番で攻略して行こう。

その時に特別エリアの守備隊はゼロにしないこと。ゼロにすると宇宙から攻め込まれてしまう。特にオデッサとジャブローは狙われやすいので、絶対に守備隊をゼロにしないようにしよう。

50〜55ターンまでに一気に地上を制圧する。グラブロが生産されてしまうと攻略が面倒臭くなるので、その前までに制圧を終えよう。

宇宙のルナUは、80機以上に数を増やしておく。但し、弱いユニットのままだと数が多くても攻め込まれてしまうので、順次強いユニットに入れ替えておくこと。ジム、先行量産型ボール、コア・ブースター、ジムキャノン、などに入れ替えておく。

余裕があればホワイトベースやガンダムも生産しておく。これを怠って攻め込まれてしまうと今までの苦労が水の泡になってしまう場合もある。

地上の制圧が終了したら、艦長やパイロットを全て宇宙へ移動させ、地球上空のエリアとサイド4を攻略する。

MAP下部のサイド5やサイド2にはララァのエルメスやドズル・ザビのビグザムがいるので、そこはホワイトベース隊がそれらを葬ってくれるまで放っておこう。

地球上空のエリアとサイド4を攻略したらソロモンを攻略する。

ソロモン攻略戦では、ホワイトベース隊が存在していると、スレッガーと引き換えにドズル・ザビとビグザムを葬ってくれる。

また、ソーラー・システムを開発していると、ソロモンに攻め込んだ時にイベントが発生し、敵の数を減らしてくれる。

但し、ここでは1つのバグが発生する可能性があるので注意。ソーラー・システムで撃破されるユニットに敵パイロットが乗るユニットが含まれているとフリーズしてしまう。

しかし、敵パイロットが含まれていないとフリーズしないので、ソロモンに攻め込む前に必ずセーブしておこう。また、ソーラー・システムを開発しないでおく、という手もある。

Game Museum
TOPへ戻る
inserted by FC2 system