○ 中盤(30T〜60T)

1 開発

目標はレベル9。ララァ撃破イベントの時に、マグネットコーティングが実用化され、アムロのガンダムにマグネットコーティング処理が施されていないと、イベントでアムロがララァに敗北してしまう。

ララァが生き残っていると厄介なので、イベントが発生するソロモン攻略後までには技術レベルを9にしておこう。どうしても難しい場合はMA技術レベルは捨てて、基礎技術とMS技術だけを伸ばしておこう。

この段階で、主力量産MSをジムからジムコマンドG(地上専用)とジムコマンドGS(宇宙専用)に入れ替えておく。

但し、地上はジムコマンドGよりもジムD型の方が使い勝手が良いので、ジムコマンドGは必要最低限の生産にしておくこと。また、第2部に備えて、アクアジムとスイチュウ型Gも開発しておこう。

そして、ガンタンク(リ)、ガンタンクU、ガンキャノン重装備型、ガンキャノンー3、ガンキャノンーD、なども開発生産できるようになるが、これらも余裕があれば、第2部に備えて3機づつぐらい揃えておくと良い。

Ez−8、陸戦型ガンダム、なども生産して残しておく。地上戦用ユニットを処分してしまうのはNG。

Game Museum
TOPへ戻る
inserted by FC2 system