○ 序盤(1T〜30T)

5 その他

諜報は常にMAXにしておこう。1ターン目と2ターン目に2000を投入すれば、後は毎ターン1000を投入するだけで常にMAX状態にしておくことができる。

そうすればランダムで自動的に、敵MSの開発プランを入手したり、敵の開発技術を盗んできてくれる。基本的にはジオン側のユニットは必要無いが、場合によっては早い段階で優秀なユニットの開発プランを盗んできてくれる事があるので、それを使うと戦いが楽になる場合もある。

また、諜報レベルが低いと発生しないイベントが多数あるので、それを発生させるためにも常にMAXにしておきたい。

外交は、それぞれ友好度を高めておくと、毎ターンごとの、資金収入、資源収入、などが多くなる。特に、サイド6、月都市群、木星船団、という3つは良好以上を保つようにしよう。

軍需産業は特に序盤は友好度が低くても構わない。敵軍需産業は親密になると敵の開発プランを裏取引で入手できたりするようになるが、相手のMSの開発スピードも早くなってしまうので、基本的には無視していて構わない。

ジムを量産し終え、オデッサを攻略したあとからは、資源が少し余るようになるので、友好度は資源提供の時だけ行い(資金になるか資源になるかはランダム)、協力要請で資金を調達しよう。

サイド6は資金、月都市群は資金か資源かランダム、木星船団は資源、なので、主にサイド6を利用しよう。この手法を駆使すれば、研究レベルの上昇や新たなユニットの開発を素早く行うことができる。

Game Museum
TOPへ戻る
inserted by FC2 system