○ 序盤(1T〜30T)

3 パイロット、艦長

パイロットと艦長は常に最前線で戦わせて成長させること。戦闘で撃破されても死亡はしないので(復帰には少しターン数が必要)、どんどん使って行こう。

パイロットや艦長を乗せればそのぶんそのユニットの能力も上がるので、やはり使わない手はない。但し、レビルは撃破されてしまうとゲームオーバーになってしまうので、レビルだけは使わないでおこう。

また、ゴップ、エルラン、ワイアット、リード、この4人は戦場に出すと逆にマイナスになるので、この4人も使わないように。

指揮範囲内の無人ユニットは指揮官の指揮能力によって能力が上昇するが、この4人だけは逆に能力を下げてしまう。

使うのは、コーウェン、ティアンム、エイバー・シナプス、ブレックス、ワッケイン、ヘンケン、の6人。

最初はコーウェンとティアンムが主力となるので、2つの攻略ルートに分けて配属させよう。

パイロットも全員一度解任して、全て2つのルートのユニットに配属させる。

ジャミトフ、バスク、ジャマイカン、ヤザン、ライラ、モンシア、ベイト、アデル、この8人は、後に味方となる勢力をエゥーゴにすると敵になってしまうが(ティターンズを味方に選んだ場合はそのまま仲間として使い続けられる)、パイロットは不足しているので使って行こう。

Game Museum
TOPへ戻る
inserted by FC2 system