○ フレッド

マクシミリアン騎士団長。
常に勇猛果敢だが、
思い込みの激しい一面も。
クリス編の第3章で仲間になる。

スィングB 命中B+ ダメージA 回避B 盾防御S 鎧防御B+ 底力A 神行法B
火魔法B 水魔法C 風魔法C 土魔法B 雷魔法B 魔法レジストB+ 魔法剣B

レベル40で「底力」のスキルを自動習得する。「盾防御」と「鎧防御」のスキルは消去できない。フレッドが習得できる凡庸スキルは3つ。最初から「ダメージ」「回避」「魔法剣」というスキルを習得しているが、「回避」と「魔法剣」のスキルは消去し、「命中」と「スィング」もしくは「魔法レジスト」のスキルを習得させよう。
最初から「雷鳴剣の紋章」を宿しているが、それを外し「力強化の紋章」を宿そう。「盾防御」と「鎧防御」のスキルを得意としているので「回避」のスキルは不要。「大地の盾」を装備させれば「黄色いスカーフ」を装備させなくてもステータス異常全回避となる。


○ リコ

マクシミリアン騎士団員。
団長フレッド・マクシミリアンの従者を務める。
クリス編の第3章でフレッドと共に仲間になる。

スィングC 命中B ダメージB+ 回避B 鎧防御B+ 神行法C 気合いA
火魔法B 水魔法B+ 風魔法B 土魔法B 雷魔法B 盾魔法B 魔法レジストB+ 魔法剣B

レベル33で「盾魔法」のスキルを、レベル37で「気合い」のスキルを、それぞれ自動習得する。「ダメージ」「盾魔法」「気合い」という3つのスキルは消去できない。リコが習得できる凡庸スキルは3つ。最初から「スィング」と「水魔法」のスキルを習得しているが、「スィング」は消去し「鎧防御」と「命中」もしくは「魔法レジスト」のスキルを習得させよう。
レベル45で左手に2つ目の紋章を宿せるようになる。「水魔法」と「盾魔法」を得意としているので完全なる回復兼サポート用キャラ。「スィング」のスキルは「C」までしか上がらないので不要。「盾魔法」のスキルレベルがせめて「B+」までは欲しかった・・・。


○ エステラ

魔法のエキスパートだが、
人をからかうのが生きがいの困った人。
魔法使いの志望者のロディを弟子に持つ。
アルマ・キナンの村の宿屋の前にいるロディに話し掛け、
その後に宿屋の中にいるエステラに話し掛ける。
ほこらの前にいる少女に話し掛け、
その後に再びエステラに話し掛けると仲間になる。

スィングC 命中B ダメージC 回避B 鎧防御C 神行法C
火魔法S 水魔法B+ 風魔法B+ 土魔法A 雷魔法A 魔法レジストB+ 魔法剣B
蒼き門の魔法A 魔法リフレクトB+ 集中B+

レベル47で「蒼き門の魔法」のスキルを自動習得する。「魔法リフレクト」「集中」「火魔法」という3つのスキルは消去できない。エステラが習得できる凡庸スキルは4つ。最初から「風魔法」「雷魔法」「魔法レジスト」という3つのスキルを習得しているが、「風魔法」は消去し、「回避」と「鎧防御」のスキルを習得させよう。
「火魔法」「雷魔法」「蒼き門の魔法」という3つの魔法を得意としている。また、最初から「火の紋章」の上位紋章である「烈火の紋章」を宿しており、「雷魔法」のスキルレベルを+1にする「雷魔法のリング」も装備している。


○ ロディ

エステラの弟子で、
魔法使いになるために修業中。
ハードな修行もエステラを信じて体当たりでこなす、
かわいそうな少年。
エステラと共に仲間となる。

スィングB+ 命中C ダメージB 回避B 鎧防御B 神行法B+
火魔法B+ 水魔法A 風魔法B 土魔法B+ 雷魔法B+ 魔法レジストB+ 魔法剣B
瞬き魔法A 精密A 魔力温存S

レベル50で「魔力温存」のスキルを自動習得する。「瞬き魔法」と「精密」のスキルは消去できない。ロディが習得できる凡庸スキルは5つ。最初から「火魔法」「水魔法」「風魔法」「土魔法」「雷魔法」という5つのスキルを習得しているが、「風魔法」と「土魔法」の2つは消去し、「鎧防御」と「魔法レジスト」のスキルを習得させよう。レベル40で額に3つ目の紋章を宿すことができるようになる。
最初に「ほたるの紋章」「ぬりかべの紋章」という意味不明な紋章を宿している。まずはその紋章を他の紋章に宿し変えないと使えない。また初期装備が悪いので、それもすぐに買い換える必要がある。最もスキルが上昇するのは「瞬き魔法」と「水魔法」だが、「ウィザードハット」を装備すれば「火魔法」と「雷魔法」も「A」まで上昇させられる。「瞬き魔法」は使い勝手が悪いので「火魔法」「水魔法」「雷魔法」の3つにしよう。

Game Museum

トップへ戻る
inserted by FC2 system