○ ナッシュ

ゼクセンとグラスランドの争いを、
調査するために現れた男。
クリス編第2章で仲間になる。

スィングB+ 命中B+ ダメージB+ 回避A 鎧防御B 神行法A クリティカルB+ 連鎖攻撃A
火魔法B 水魔法C 風魔法B+ 土魔法B 雷魔法B 魔法レジストB 魔法剣C

レベル39で「クリティカル」のスキルを、レベル43で「連鎖攻撃」のスキルを、それぞれ自動習得する。ナッシュが習得できる凡庸スキルは6つ。最初から「命中」「回避」「水魔法」というスキルを習得しているが、「水魔法」は消去し、「スィング」「ダメージ」「風魔法」「魔法レジスト」というスキルを習得させよう。
最初は「水魔法」のスキルを習得し、「水の紋章」を宿しているが、得意なのは「風魔法」なので、クリス編の第3章になったら入れ替えよう。習得出来るスキル数が多いので強い。レベル40になると左手にも紋章を宿す事が出来るようになる。但し、終盤にはいなくなる。


○ ワタリ

無口な忍び。
暗殺集団に追われている様子だが、
理由等は一切不明。
イクセの村にいるので、
10万ポッチを渡せば仲間になる。

スィングA 命中B+ ダメージC カウンターS 回避A 鎧防御C 神行法A
火魔法B+ 水魔法C 風魔法B+ 土魔法C 雷魔法C 魔法レジストC 魔法剣B

レベル35で「カウンター」のスキルを自動習得する。「カウンター」のスキルは消去できない。ワタリが習得できる凡庸スキルは3つ。最初から習得している「スィング」と「命中」のスキルはそのまま残しておき、「回避」のスキルを習得させよう。
「スィング」のスキルレベルが「A」まで上がるので攻撃回数は多いが、武器威力や力の能力が低く、「ダメージ」のスキルレベルは「C」まで、「クリティカル」のスキルは習得しない、という事で、あまり強さを感じない。紋章は3つ宿せるが、魔法も中途半端で、習得できるスキル数も少ない。なのであまりオススメのキャラではない。


○ アヤメ

経歴等一切が謎の忍び。
ワタリを追っているらしい。
ワタリを仲間にした後、湖畔の城の地下にいるワタリと会話し、
「北の洞窟」の最奥へ行くとアヤメが出現しているので、
そこでのワタリとアヤメの一騎打ちで勝利すると仲間になる。
負けしまっても再戦可能。

スィングB+ 命中B ダメージB カウンターA 回避S 鎧防御C 神行法S
火魔法C 水魔法B+ 風魔法B+ 土魔法B 雷魔法B 魔法レジストC 魔法剣B

「カウンター」と「回避」のスキルは消去できない。アヤメが習得できる凡庸スキルは3つ。最初から習得している「スィング」と「神行法」のスキルはそのまま残しておき、「水魔法」もしくは「風魔法」のスキルを習得させよう。
魔防以外の能力値は高い。回復役としては「水魔法」もしくは「風魔法」のスキルレベルが「B+」までしか上がらず、直接攻撃役としては武器威力や力の能力が低く、「ダメージ」のスキルレベルは「B」まで、「クリティカル」のスキルは習得しない、という事で、どちらにしても中途半端な感じ。

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