○ リリィ

ティント国大統領グスタフの娘。
わがままで気が強い。
従者のリードとサムスを連れている。
ヒューゴ編の第2章で仲間になる。

スィングB+ 命中A ダメージB+ 回避B+ 鎧防御B 神行法B+ パリングB+ クリティカルA
火魔法B+ 水魔法C 風魔法B 土魔法C 雷魔法B+ 魔法レジストB+ 魔法剣B

レベル35で「クリティカル」を自動習得する。「パリング」「回避」「クリティカル」という3つのスキルは消去できない。リリィが習得できる凡庸スキルは3つ。最初から習得しているのは「命中」と「魔法剣」のスキルだが、「魔法剣」のスキルは消去し、「スィング」と「雷魔法」のスキルを習得させよう。
レベル30で左手に2つ目の紋章を宿せるようになる。最初から「烈火剣の紋章」を宿しているが、「魔法剣」のスキルレベルが高いわけでもないので外そう。やや防御面に弱さはあるが、攻撃力は直接も魔法も申し分ない。「ブルーリボン」などを装備させると良いかもしれない。


○ リード

リリィの従者。
リリィのわがままにいつも振り回される気の毒な人。
ヒューゴ編の第2章で仲間になる。

スィングB+ 命中B+ ダメージB 回避B+ 鎧防御B 神行法B スタンB+
火魔法B 水魔法B 風魔法B+ 土魔法B 雷魔法B 魔法レジストB 魔法剣B+

レベル42で「スタン」のスキルを自動習得する。「回避」と「スタン」のスキルは消去できない。リードが習得できる凡庸スキルは3つ。最初から習得している「命中」のスキルはそのまま残しておき、「スィング」と「風魔法」のスキルを習得させよう。
レベル30で右手に紋章を宿せるようになる。力の能力値は高いが、それ以外の能力値はあまり高くなく、習得できるスキル数や宿せる紋章数も少ないので、かなり中途半端なキャラ。固定スキルが「回避」ではなく「鎧防御」で、その「鎧防御」のスキルレベルがもう少し高ければ、良い盾役となれたのだが・・・。


○ サムス

リリィの従者。
リリィのわがままに怒りをおぼえながらも結局従うはめになる気の毒な人。
ヒューゴ編の第2章で仲間になる。

スィングB 命中B ダメージA 回避B 鎧防御B+ 神行法C 気合いB+
火魔法B 水魔法C 風魔法C 土魔法B 雷魔法B 魔法レジストB+ 魔法剣B

レベル42で「気合い」のスキルを自動習得する。「ダメージ」と「気合い」のスキルは消去できない。サムスが習得できる凡庸スキルは3つ。最初から習得しているのは「鎧防御」と「風魔法」のスキルだが、「風魔法」のスキルは消去し、「スィング」と「魔法レジスト」のスキルを習得させよう。
レベル15で左手に2つ目の紋章を宿せるようになる。最初に「風の紋章」を宿しているが、サムスは「風魔法」が得意ではないので、リードのレベルが35になったら、その「風の紋章」をリードへ譲ろう。どちらかと言えば守りが強いタイプなので、盾役としてリリィの前衛に立たせよう。レベル1、レベル15、という低いレベルで2つ紋章を宿せるのが良い。

Game Museum

トップへ戻る
inserted by FC2 system