○ クリス編 第2章


パーシヴァル、ボルス、ロラン、レオ、
という4人をパーティーに編成出来るところまで進めたら、
大空洞へ向かう前にクリスを加えたその5人をまずは育てよう。
ビュッデヒュッケ城へ行ってイベントも起こしておこう。

まずはヤザ平原やゼクセンの森である程度まで育てる。
その後、北の洞窟へ行ってダンジョンボスのキメラを倒そう。
そこまで終わったら大空洞へ向かい集団戦闘。
この集団戦闘では圧勝すると「回避の指輪」が入手出来る。

大空洞ではリザード×6と2回戦闘になり、
最後にシバ×1+リザード×5と戦闘になる。
キメラを倒せるぐらいに育ててあれば楽勝のはず。
イベント後、ブラス城へ戻る。

ビネ・デル・ゼクセ方面の城門のところにいるサロメに近づくとイベント。
ゼクセンの森の入口と途中でイベント。
ビネ・デル・ゼクセ方面の城門のところにいるパーシヴァルに近づくとイベント。
イクセの村へ行くとイベント。
資金の余裕があればワタリを仲間にしよう。

イクセの村の奥の風車のベンチのあたりに行くとイベント。
村の方へ向かうと、リザード×4と戦闘。
その後、リザード×2+カラヤ戦士×2と戦闘。
奥の風車の方へ向かうとイベント。

シバ×1+リザード戦士×5との戦闘。
選択肢で「なんとか時間を稼いで」を選ぶと戦闘回避可能。
風車の丘へ行くとイベント。
ジンバとの一騎打ち。

イクセの村の入口のところでイベント。
この後は、平頭山でブルークラブを倒したり、
ワタリがいるならワタリをパーティーに入れて北の洞窟へ行き、
一騎打ちで勝ってアヤメを仲間にしよう。
ブラス城内へ戻るとイベント。

ルイスに話し掛け「休む」を選ぶとイベント。
ブラス城の自室に戻るとイベント。
本棚に近づくとイベント。
本棚を調べるとイベント。
隠し通路を抜けるとイベント。
クリス編の第2章終了。

Game Museum

トップへ戻る
inserted by FC2 system