○ ゲド編 第1章


ビネ・デル・ゼクセの宿屋からスタート。
交易所で「ロウソク」「鹿の角」「光る玉」を購入しておこう。
ゼクセンの森とヤザ平原を抜けて大空洞へ行く。

大空洞で族長のゼポンと面会した後、
1階のリザードが集まっているところに近づくとイベント。
その後、奥に進むとリザードやクリスたちとの戦闘になるが、
リザードたちとの戦闘に勝利したければ、
ここで少しスキルアップや装備の充実を図る必要がある。

ヤザ平原、ブラス城、ゼクセンの森、ビネ・デル・ゼクセ、
を行き来して交易品を売買しスキルアップや装備の充実を図ろう。
武器のレベルも現時点での最大値まで上げておきたい。
スキルアップではゲドの雷魔法とジョーカーの火魔法を必ず上げておく。

スキルアップや装備の充実を図り終わったら、
大空洞へ戻り、リザードたちが入って行った奥へと進む。
するとリザードたちとの戦闘になる。
リザードたちとの戦闘は数ターンで終了してしまうが、
スキルアップや装備の充実を図ってあれば倒せるはず。

リザードたちとの戦闘終了後、シバが仲間に加わる。
更に奥に進む前に一度戻って、シバのスキルをアップさせておこう。
そして、奥に進むと、シャドウやナメゾンビなどが出現する通路がある。
シャドウを倒すと多くの経験値が、ナメゾンビを倒すと多くのお金が、
それぞれ手に入るので、しばらくまたそこで戦力アップを図ろう。
レベル30ぐらいまで頑張れば、スキル、装備、共にかなり充実出来るはず。

そして、その通路を出ると、クリスたちとの戦闘になる。
ゼクセンの兵士たちは魔法で倒し、クリスは集中攻撃して倒そう。
しっかり育ててあれば、それほど苦戦する事無く倒せるはず。
その後、大空洞の族長に会いに行くとイベント。
イベント後はカラヤの村を目指す。
交易所で「けがわ」と「ひいらぎの実」を購入しておこう。

カラヤの村へ到着すると、アイラたちとの戦闘になる。
クリスたちに勝てるぐらいに育ててあれば楽勝。
カラヤ村でエースとジョーカーだけになったら、
アイラを追い掛けてアムル平原へ行く。
アイラに話し掛けるとイベント。

カラヤ焼き討ちのイベント。
選択肢によってはボルスと戦う事が出来る。
味方はゲドとクイーンしかいないが、
やはりクリスたちに勝てるぐらいに育ててあれば勝てる。
その後、イベントで全員が合流し、アイラも仲間になる。

この後の目的地はカレリアだが、
この時点で「平頭山」と「ビュッデヒュッケ城」へ行けるようになる。
ビュッデヒュッケ城へ行くと仲間集めが可能になる。
また、平頭山へ行くと「ブルークラブ」と戦う事が出来る。
ブルークラブを倒せば、沢山の高価なアイテムと、
65000〜100000ポッチのお金が入手できる。
やはりクリスたちに勝てるぐらいに育ててあれば勝てるので、
ぜひ挑戦しよう。

そこまで終わったらカレリアへ向かう。
山道の途中で「ツインスネーク」と戦う事になる。
ジョーカーの火魔法とゲドの雷魔法で一気に倒してしまおう。
魔法スキルのレベルが高ければ意外にアッサリ倒す事ができる。
キャラクターレベルの目安は30〜32ぐらい。

ツインスネークを倒したらカレリアへ行く。
本部に行った後に宿屋へ行くとイベントが起き、
これでゲド編の第1章はクリアとなる。
ちなみに、ゲド編の第1章をクリアすると、
トーマス編がプレイできるようになる。

Game Museum

トップへ戻る
inserted by FC2 system