イブ・ザ・ロストワン


評価・レヴュー

イブ・バーストエラーの続編という形で発売されたアドベンチャーゲーム。しかし、デザイアやイブ・バーストエラーに比べて明にクオリティーが落ちている。マルチサイトシステムは受け継がれているが、前作のような効果的な使い方はされていない。シナリオも破綻ぎみで、ラストシーンの結末には唖然とさせられる。マルチサイトシステムを使用した前二作の出来が良かっただけに残念な感じがある。イブ・バーストエラーの人気が高かったので、あまりシナリオなどを練り込まないまま続編の発売に踏み切ってしまったのだろうか?作品としてはちょっと評価できない。



プレイ日記・感想

前作の続編ということで楽しみにしていたのだけど・・・。
始まりからシナリオの荒さが目立つかな。
なんか断片的で怠惰な感じがする。
作り手の熱意も感じないし・・・。
このシナリオでマルチサイトシステムを使う必要はないよな。
シナリオも意図無く前編後編みたいになってしまって前編の存在意義がないし・・・。
しかし、この結末はなんだろう???
この結末にした脚本家の意図はなんだ???
ハッピーエンドでもバットエンドでもきちんと終いを結んでもらいたい。
放っぽって終わりみたいな・・・。
世界は全滅?そんな終わり?



攻略メモ

前作よりも単純なコマンド総当りになっているのでクリアするのに問題ない。謎解きもない。ただ、詰まってしまった時にはウロウロしてれば解決の糸口が見つかります。

TOPへ戻る
inserted by FC2 system