イブ・バーストエラー


評価・レヴュー

デザイアで評価の高かったマルチサイトシステムを搭載したアドベンチャーゲーム第二弾。私立探偵の小次郎と国家機関天才エージェントのまりなの二人の視点でストーリーは進みます。今回は小次郎とまりな交互にクリアーしていかないとシナリオが進まなくるシステムになっています。デザイアよりもシナリオ的なまとまりは欠いていますが、マルチサイトシステムの使い方はこちらのが良いです。喜怒哀楽すべてを楽しめるストーリーで完成度は上です。最後の謎解きはすこし難しいですが、それ以外はスムーズに話が進み◎です。小次郎とまりなという個性際立つキャラクターを作り出したことも評価できます。ある意味世界観を確立した作品と言えるでしょう。アドベンチャーゲームが好きな人にもそうでない人にもオススメです。



プレイ日記・感想

編集者はデザイアを先にプレイし、このイブ・バーストエラーを後にプレイしたのですんなり入れました。
話は少し難しいけど、ようするにクローン人間のはなし・・・?
最後はやっぱり悲しいです。
このゲームの最大の盛り上がり場所は、なんといっても小次郎とまりなが協力して
パソコンの秘密データをハッキングするシーンじゃないでしょうか。
マルチサイトシステムが本領発揮された場面です。
きっとハラハラドキドキすると思います。
最後の謎解きは悩みました・・・。



攻略メモ

まず小次郎編でプレイし、詰まったらまりな編をプレイする、そしてまりな編が詰まったら小次郎編へ、と繰り返していけばクリアーできますし、オススメです。最後の謎解きの答えは、最初だけ孔で、後は亜矢子です。不幸な話だ・・・。

TOPへ戻る
inserted by FC2 system