エリュシオン 〜永遠のサンクチュアリ〜

評価

恋愛ADVに近いミステリーADVゲーム。ヴェネツィア海にほど近いアドリア海にある孤島、そこにある古びた洋館で、そこに世界各地から非合法な手段で集められたメイド達と、医者である主人公が中心となって謎を解明していく。主キャラ4+サブキャラ4+DC版オリジナル追加キャラ1の合計9つのキャラと仲良くなって秘められた謎を一つ一つ解明していく。ヒロインキャラというか謎の中核となる攻略キャラはミレイだが、その他のキャラクターの全てのシナリオもかなり充実していて、そのボリューム感には驚かされる。一人一人のキャラクター設定がしっかりしていて、全キャラクターをクリアすると謎の全貌が理解できる。かなりやり込めるゲームとして高評価したい。



感想

全キャラクリアはかなり大変だけど、クリア後の充実感は抜群。
どれも悲しい謎や秘密なんだけどね。
DC版オリジナルのロッティーシナリオも悲しいけど良い。
全CGゲット+全エンディング、頑張ってください。
やるだけの価値はありますよ。



攻略メモ

攻略本や攻略サイトは欠かせない。
かなり詳しく攻略法を掲載しているサイトもありますので参考にすることをお勧めします。

inserted by FC2 system