デザイア 


評価・レヴュー

アドベンチャーゲームとして非常に優れた作品。アニメーションもクリアで、ストーリーもよく考えられて結末まで飽きさせないまとまりになっています。セガサターンのアドベンチャーゲームとしては1、2を争うのではないでしょうか。マルチサイトシステムというものを採用しており、アルバートとマコトという二人の視点でゲームを進めていくことで謎が解明していくシナリオとなっています。シリアスなシーンあり、お笑いの要素もあり、ちょっとしたHもあり、難しい設定あり、感動もあり、とかなり楽しめます。完成度はかなり高いです。オススメです。



プレイ日記・感想

アルバートの章はなかなか楽しい♪
でもマコトの章はちょっと納得いかないかな・・・。
マコトの行動は変だよね?カイルはぜんぜん魅力ある男じゃないし・・・。
最後の結末は悲しいね(涙)
なんか救われない気もするけどお話としては納得かな。
アルとティ−ナで連環から抜け出すという話にしても良かった思う。
でもそれじゃあ連環にならないか・・・(悩)
この続編があったらプレーしたかったかも。



攻略メモ

基本的にコマンドを総当りで何度もやっていけば話は進みます。でも逆にシナリオやアニメーション中心のアドベンチャーゲームに小難しい謎解きは不必要ですよね。ミストとかゾークとか、始めから謎解きをメインとしているアドベンチャーゲームなら別ですけど。デザイアはその世界や物語を楽しんでください。

TOPへ戻る
inserted by FC2 system