DEEP FEAR


評価・レビュー

3Dポリゴンによるアクションアドベンチャー。同じジャンルとしては「バイオハザード」や「トゥームレイダー」などが有名である。シナリオは、深い海の底で巻き起こるエイリアンもののホラーだ。アメリカ映画を観ているようなテイストで作られており、セリフは英語字幕で表示される。アニメーションシーンも3Dポリゴンだ。作り手の作品に対する意気込みは伝わってくる。3Dポリゴンによるアクションアドベンチャーゲームとうのは、なかなかクリアするのに骨が折れる。しかし、DEEPFEARは難しい謎解きも少なく、難易度も適当で、この手のゲームがそれほど得意ではない人でもクリアできるところが良い。暗く深い海の底で起きた謎の怪事件を、映画の主人公にでもなったつもりでプレイすると楽しめます。秀作といった感じです。



プレイ日記・感想

このタイプのゲームはなんかプレイ中緊張するよね(手汗)。
いつクリーチャー(エイリアン?)が出てくるか分からないし、そのクリーチャーも造形が気持悪いし(手汗)。
空気残量とか気にしなくちゃいけないけど、それほど神経質にはならなくて平気かも。
なるほど最後は××がね〜。
編集者は3Dポリゴンによるアクションアドベンチャーゲームはあまり得意じゃないんだけど、なんとかクリアできました(喜)。
雰囲気もいいのでやりやすいかな。
ゲームをやり込んでいる人にとっては新鮮さがないかもしれないけど・・・。



攻略メモ

あまり難しいところはありません。
多少DEADしてしまうことがあっても何回か挑戦すれば攻略できますよ。
説明書に記されている
たえず空気残量には注意しましょう
弾薬の無駄使いに注意しましょう
教えられたナンバーは必ずメモしましょう
できるだけ多くのファイルを入手しましょう
というアドバイスを守ればOKです。

TOPへ戻る
inserted by FC2 system