ブルーシード 〜奇稲田秘録伝〜

評価・レヴュー

原作はマンガでアニメにもなっている「ブルーシード」のゲーム化作品。いちおうPRGだが、戦闘はカードバトルになっている。率直に評価すると、ブルーシードファンは楽しめるかもしれないが、そうじゃない人はどうだろう?的な作品だ。偶然性が強いとは言え、アニメーションや合体攻撃などはなかなか面白いカードバトルシステムだけに、もう少しシナリオが練り込まれていたら、かなり良い作品になったと思うのが残念だ。シナリオとシナリオのつなぎも悪いし、不親切だし、手抜きで作ったのがバレバレなのがいかんともしがたい・・・。まあ、キャラものゲームは、その人気頼りで売ろうとするゲームが主流だからこんなもんだろう。



プレイ日記・感想

実はこの作品「年齢制限18才以上」なんです。
どこが18禁なのかと言うと・・・
おそらく紅葉のパンツが頻繁にアニメーションで登場するところでしょう・・・。
しかし、それで18禁はどうなんですかねぇ(笑)
また、合体攻撃覚えるのにパンツを集めるというのも、いやはや・・・。
箸休め程度にプレイすると楽しいですよ(笑)



攻略メモ

パンツは柱の裏とか、ゴミ箱とか、とにかくそういう場所にあります。だいたい1場所に1枚ありますから探してみてください。

TOPへ戻る
inserted by FC2 system