ラレンティア

使用感と活用方法

ドラゴンに騎乗しており、飛行できる唯一の自軍ユニットで、ラレンティアの存在が攻略の難易度を大きく左右する。初期装備の「エルフシュロネ」とスキルの「手加減」「投擲」「奇襲」「再移動」も重宝し、コストパフォーマンスの高いユニット。但し、盾を装備していても防御力や回避力は高くないので、必ず1つは「ポーション」を持たせるようにした方が良い。メインの武器は投擲用の槍を使い、サブ武器として精度の高い槍と2回攻撃できる「ナイトソード」を持たせておくのがオススメで、「エルフシュロネ」はいざという時だけ使って最後まで壊さないようにしよう。合成武器の「カエルムスピア(攻撃回数+1)」を使わせたいところだが、「カエルムスピア」はレベル19の武器で、また、11章の「流刑の島」のステージ後、12章の「闇の司教」のステージ開始時に入手する「シャインシールド(66%の確率で暗黒魔法を無効化する)」もレベル20の盾なので、ラレンティアを最大限に活用したい人は早くレベル20まで育てよう。

クラスチェンジと入団のコツ

クラスチェンジはしない。リースがクラスチェンジすると入団するので、リースのクラスチェンジを早くすればラレンティアの入団も早くできる。





トップへ戻る
inserted by FC2 system