ダウド

使用感と活用方法

斧技能の少々の上がり難さと斧という武器によって命中率が低いので、主に「ライトアクス」や「ブロードアクス」などの精度(命中率)の高い武器を使わせよう。また、S盾よりも防御力の高いM盾を使わせたくなるが、クラスチェンジ条件は「S盾20」と「M盾10」なので、盾は主にS盾を使わせるようにしたい。そして、ダウドの最大の武器は「気合」と「粉砕」のスキルで、「気合」は使うたびに(1回で最大5回まで蓄積できる)命中率と威力が高まるので、動かないボスなどを攻撃する時には重宝し、移動後は使えないが「粉砕」は当たれば一撃で大ダメージを与えられるので、上手く使えば強いユニットになる。但し、「粉砕」で反撃を受けた場合は防御力がゼロになってしまうので注意。

クラスチェンジと入団のコツ 【レベル15 斧30 S盾20 M盾10】

斧30というスキルレベルを満たすのが意外と大変。活用できるステージが少ないので、ダウドをクラスチェンジさせたい場合には、出撃させたステージで効率良く斧のスキルレベルを上げて行く必要がある。ただ、それでも厳しいと思うので、クラスチェンジさせるかさせないか、ハッキリ決めておいた方が良いかもしれない。








トップへ戻る
inserted by FC2 system