アーサー

使用感と活用方法

3ターン毎にしか使用できないが、軽傷率+33%の「当て身」がとにかく重宝する。能力的にも問題無いが、とりあえず「当て身」があるので出撃メンバーからなかなか外せない存在。ルヴィとの連携効果がるのでアーサーとルヴィはセットで出撃させよう。但し、終盤になると「当て身」が通用しない敵が増えてきたりして出撃機会は減るので、名馬などは与えないでおこう。クラスチェンジすると槍も使えるようになる。S盾とM盾はどちらを使っても良いが、どちらかと言えばM盾の方がオススメ。武器は「ロングソード」と「ショートソード」の他に「アバランチソード」や「サンダーソード」などの属性追加効果のある武器を持たせておくと「当て身」が更に生かせる。

クラスチェンジと入団のコツ 【レベル10 剣20 S盾20 M盾10】

序盤から終盤近くまで、ほとんどのステージで出撃させる事になると思うので、また、どのスキルも上がり難いという事がないので、かなり早い段階でクラスチェンジさせられると思う。入団については、好感度10以上でその条件を満たす事となり、序盤から多くのステージで出撃させることになると思うので、やはりかなり早い段階で入団させることができると思うが、但し、第9章には入団が条件となっているイベントが発生し、そのイベントを発生させていないとエンディングイベントが見られなくなってしまうので、必ず第8章の終わりまでには入団させておくこと。





トップへ戻る
inserted by FC2 system