アグザル

使用感と活用方法

「水泳」「強奪」「粉砕」「探索」「潜伏」と重宝するスキルを多く持っており、特に序盤のステージでは重宝する。特に戦闘となる探索ではセネやセディよりも信頼感が高い。但し、攻撃力やHPは高いが、防御力や回避力は高くないので、武器は「ハンドアクス」や「フランシスカ」などの投げられる武器を使わせ、また、ポーションは常に持たせておくようにしよう。それと指輪は「精度の指輪」を装備させるのが良い。ちなみに、「強奪」は、1ステージで3回まで発動させらるが、アグザルのレベル以上のランクの武器や盾は入手できないので注意。最終的には合成武器である「グルヴェイグ(投擲斧としても使える斧。)」を使わせたい。

クラスチェンジと入団のコツ 【9章までに好感度5以上】

クラスチェンジはしない。好感度5は容易であり、序盤のステージで多く出撃させる事になるユニットなので、普通に使って行けば自然と入団させられる。9章までに好感度が5以上あると「古傷」のイベントが発生するので、9章の「橋梁破壊」のステージで民家のイベントをこなし「財宝」を入手してそのイベントを終了させる。すると、10章の「女聖騎士」のステージ終了後に「灯火・・」のイベントが発生して入団する。










トップへ戻る
inserted by FC2 system