アデル

使用感と活用方法

レオンとの連携による能力アップ補正があるので、アデルとレオンは常にセットで出撃させた方が良い。能力的にはソコソコだが、「待伏せ」のスキルがあるので使いやすい。但し耐久力は騎士と比べて低いので集中攻撃されないように注意。そして、アデルは槍のスキルレベルが上がりにくいので、「待伏せ」だけに頼らず積極的に攻撃させないとクラスチェンジが遠くなる。また、アデルはフォーク系の武器を使える唯一のキャラなのだが、フォーク系は命中率が低いので、普通に槍系の武器を使わせた方が良い。

クラスチェンジのコツ 【レベル10 槍30 S盾20】

盾の技能レベルは上がりやすいので、すぐに20まで上げる事ができるのだが、とにかく槍の技能レベルが上がり難く、クラスチェンジさせるのに最も苦労するユニットの1人。槍の技能レベル30という条件はかなり厳しい。従って、どうしてもアデルをクラスチェンジさせたい場合は、かなり多くのステージで使い込む必要がある。但し、クラスチェンジ後はランス系の武器が使えるようになり、その攻撃力は魅力だが、他のユニットのクラスチェンジなどを犠牲にしてまで、という感じではないので、使うなら使う、使わないなら使わない、という事をハッキリ決めておいた方が良い。また、クラスチェンジさせたい場合は、なるべく精度の高い槍を常に使わせること。





トップへ戻る
inserted by FC2 system