エルバート

使用感と活用方法

ウォードと似た特性を持つユニットで、ウォードの後継者的な存在。そのウォードよりも戦闘力的にはだいぶ落ちるが、「弓回避」、「挑発」、というスキルを持っているのが特徴で、この2つのスキルが重宝する。「弓回避」があるので敵の弓兵に囲まれても単独で戦ったり突破したりする事ができ、また、バリスタがいても戦えるのが強味。そして、「挑発」は、特定の敵だけを誘き寄せたり、他の味方ユニットを攻撃されたくない時などに使えるので、この「挑発」スキルを使いこなせると攻略が楽になる。

クラスチェンジのコツ 【レベル10 剣20 槍20 S盾20】

問題は槍の技能レベルが上がり難いことで、クラスチェンジさせるためには、剣を封印し、槍だけを使って行く必要があるのだが、そうするとやや攻撃力に難を感じてしまうし、更には、かなり使い込まないと槍の技能レベルを20まで上げるのが難しく、エルバートをクラスチェンジさせたいならば意識的に多くのステージで出撃させる必要がある。但し、クラスチェンジさせなくてもエルバートは最後まで使って行けるので、もしクラスチェンジさせるつもりが無いのであれば、槍ではなく剣だけを使わせるようにすると良い。ちなみに、クラスチェンジ後はM盾を使うことができるようになる。





トップへ戻る
inserted by FC2 system