フェイ専用 ラーズの祭壇

@ 出撃メンバーは?

フェイとファラミアは強制出撃。フェイとファラミアには「ポーション」を1つ以上持たせておくこと。ニザールを捕縛するために「ボルトナイフ」を持たせたセネもしくはセディ。「飛行」と「再移動」が重宝するのでラレンティア。回復役を1人。残りの6名は育てたいメンバーを使う。以上10名。

A フェイとファラミア。

ファラミアがアーゾヴィの「スリープ」の射程範囲内にいるので、まずはファラミアを移動させる。近くにあるダークオブジェを攻撃させよう。そして、フェイは軽傷状態になっているので、まずは移動させて「ポーション」でHPを回復させよう。その後、この2人は本隊と合流させるのが良い。

B ダークオブジェを破壊しつつ敵を倒す。

ダークオブジェは周囲3ヘクス以内にいる敵の命中と回避を上げるので、まずはダークオブジェを壊してから敵と戦おう。また、このステージの川は毒の川なので、そこにとどまって戦わないように注意。

C ニザールを捕縛する。

ニザールは「ウインドストーム」「サンダー」「癒しの護符」などを持っているので、できれば捕縛してそれらのアイテムを入手しよう。5ターン毎のセーブを利用し、「ボルトナイフ」で攻撃して軽傷、そのあとに攻撃して戦闘不能にする。但し、ニザールは戦速7で「待伏せ」のスキルを持っているので、戦速が7以下のユニットでは攻撃しない方が良い。

D 対アーゾヴィ。

アーゾヴィはダークオブジェを全て破壊すると動き出すので、一番奥のダークオブジェは破壊しないでおくか、アーゾヴィだけになってから破壊するようにしよう。注意するのは3へクスの射程がある「スリープ」だが、アーゾヴィ自体は強くないので、一気に集中攻撃をかければ簡単に撃破できる。

E 感想。

発生条件的に、専用マップとしては最後の方になると思うので、そこまで難しさは感じないステージになると思う。このステージをクリアするとフェイは一度離脱してしまうが、次の章には戻ってきて仲間となり、更にはクラスチェンジしているので大きな戦力となる。フェイがクラスチェンジして習得する「神舞剣」は重宝するぞ。








トップへ戻る
inserted by FC2 system