6章 幽霊部隊

@ 出撃メンバーは?

エルバートは強制出撃。「当て身」が使えるアーサー。湖の敵を出現させるためにラレンティアもしくはアグザル。オススメはラレンティア。回復役としてイゼルナもしくはサフィア。他4名は育てたいメンバーを選ぶ。以上8名。

A 湖の敵から出現させる。

敵は味方ユニットが特定のゾーンに入ると出現するようになっている。まずはラレンティアもしくはアグザルを湖のゾーンに入れて敵増援を出現させよう。「レーヴェの皮」をドロップする敵は撃墜し、「馬殺の斧」「ブロードアクス」を装備している敵は捕縛したい。


B 右下と民家エリアに入り敵を出現させる。

マップ右の森に入ると右下から敵増援が出現する。「フリーズアロー」を装備している敵だけ捕縛し、残りの2体は撃破。それが終わったら民家エリアに入ると9体の敵を出現させる。ボスのウィリアムと戦う前に敵増援は全て撃破もしくは捕縛しておこう。


C ウィリアムを捕縛する。

ウィリアムは「ニードルスピア」や「ラウンドシールド」を装備しているので捕縛して入手しておきたい。ウィリアムに戦闘を仕掛けると数枚の「銀貨」を所持している2体の騎馬弓兵が出現する。このステージはウィリアムを捕縛もしくは撃破するとクリアになってしまうので、戦闘不能状態にしたウィリアムを囲んで動けないようにしておき、その2体の騎馬弓兵を撃破してからウィリアムを捕縛してクリアしよう。


D 感想。

難易度の低いステージなので、良い武器やアイテムを所持している敵は全て捕縛し、特に「馬殺の斧」と「ニードルスピア」は入手しておこう。










トップへ戻る
inserted by FC2 system