4章 カラーコード

@ 出撃メンバーは?

シロックは強制出撃。「当て身」が使えるアーサー。「斧回避」のスキルがあるルヴィ。「夜目」のスキルがあるイストバル。「索敵」と「手加減」のスキルがあるラレンティア。「弓回避」のスキルがあるクレイマー。そして、回復役としてイゼルナもしくはサフィア。以上7名。

A 武器を入手しならゆっくり進軍。

「バーバリーアクス」「ブラッドナイフ」「ブロードアクス」「ダークアクス」「ウォーピック」「ロングボウ」「鉄の矢+」「馬殺の矢」など、入手しておいて損はしない武器を装備している敵が多いので、ターン制限も無いのでそれらの武器を入手しながら進軍しよう。また、「?」マークが表示されている民家が3つあるが、そこで「???」コマンドを実行すると「ロングソード」「ロングボウ」「ポーションU」が入手できる。


B ぺネロ

ボスのぺネロは姿を隠しており、隣接しないと攻撃できない。「スリープライアー」はシロックで攻撃するとイベントが発生して破壊されるので問題無いが、隣接しなくても攻撃できるように「索敵」のスキルを持つユニットを出撃させておこう。遠距離から攻撃すれば反撃を一切受けずに済む。ちなみに、ぺネロは「強健」のスキルを持っているので軽傷や戦闘不能にする事ができない。従って捕縛はできないので倒してしまうしかない。


C 感想。

シロックで攻撃するとイベントで「スリープライアー」が破壊される、ということを知っていれば簡単なステージ。あとはどれだけ相手から武器を入手できるかがポイントになる。シロック、アーサー、ラレンティア、回復役、その4人だけでもクリアできるのではないかというステージ。















トップへ戻る
inserted by FC2 system