3章 仔馬と盗賊

@ 出撃メンバーは?

騎乗させたエルバートとアーサー。斧を武器とする敵が多いので「斧回避」のスキルがあるルヴィ。イベントで絶対に必要なセネ。「手加減」が使えるデリック。以上5名。回復役を出撃させないので各自にポーションを持たせておくこと。

A 馬は無視して敵の撤退ポイントを素早く塞ぐ。

馬はどうあっても敵に先に取られてしまうので、その馬を持った敵を離脱させないためには離脱箇所をふさがなければならないのだが、離脱箇所の1つはボスのシャモスの裏側にあるので、移動力があって防御力も高いユニットが必要になってくる。従って、エルバートもしくはアーサーは真っ直ぐシャモスの裏側の敵離脱ポイントへと向かい、5ターン目にはそこを塞ぐようにすること。

そして、シャモスの裏側の敵離脱ポイントを塞ぐと、馬を持った敵はもう1つの離脱ポイントであるマップ右下へと移動するので、そこも味方ユニットで塞いでおく。馬を持った敵は何故か攻撃を仕掛けてこないので、その右下の離脱ポイントを塞ぐ役割にはセネが適任。そうしたら後は敵を全滅させて砦を占領すればクリアとなる。ボスのシャモスは捕縛しよう。「カーリーアクス」による不運な一撃を喰らわなければ難しくない。


B 感想。

攻略法を知ってしまえば簡単なステージ。




















トップへ戻る
inserted by FC2 system