3章 王女と傭兵

@ 出撃メンバーは?

基本的にはどのメンバーで出撃させても構わない。例えば、デリックとイストバルが傭兵所で雇えるようになっているので、その2人を出撃させてみるのも良い。デリックは「手加減」が使えるので、命中率に難はあるが捕縛を狙う時には役に立つし、イストバルは「夜目」のスキルがあるので、このステージのような夜で視界が狭くなるステージでは出撃させておいて損はしない。他には、「当て身」が使えるアーサー、そのパートナーとしてルヴィ、そして、回復役としてイゼルナ、という3人で良いかなと思う。以上5名。アイギナとシェルパも加わって7名。ちなみに、シェルパの初期装備である「ブリムランガー」は強すぎるし、このステージで消耗させてしまうのはもったいないので、もし「シャムシール」を入手しているなら誰かにそれを持たせてステージ中にシェルパへと渡し、シェルパには「ブリムランガー」ではなく「シャムシール」を使わせておきたい。

A まずはアイギナとシェルパを動かし、アイギナとロゼリーを会話させる。

追っ手があるのでアイギナを先行させシェルパはその後ろで追っ手を倒す。アイギナとロゼリーが会話するとシノン騎士団が出撃する。城門はセネで簡単に開錠できるが、武器で攻撃して破壊する方法でも城門を開けることはできるので、必ずしもセネを出撃させておく必要はない。


B シェルパ以外のユニットに撃墜させる。

シノン騎士団出撃後に、マップ左下と右上、そして城にも増援が出現する。シェルパが圧倒的に強くてシノン騎士団の助けは必要無いんじゃないか、という感じなのだが、シェルパに倒させても経験値は入らないので、なるべくシェルパは使わずにシノン騎士団のメンバーで倒すようにしよう。城からは結構多くの敵が出て来るので注意。


C ボスのレナックはなかなか戦闘不能状態になりにくい。

増援を掃討したらボスのレナックを撃破もしくは捕縛してクリアする。レナックは動かないので捕縛を狙いやすいが、なかなか戦闘不能状態にならないので、捕縛を狙う場合には忍耐強さが必要。しかし、繰り返し頑張れば戦闘不能状態にする事はできるので頑張って欲しい。


D 感想。

このステージも、なるべく多くの帝国兵を捕縛し、アイテム売却と捕虜交換で資金を稼いでおきたい。













トップへ戻る
inserted by FC2 system