2章 馬泥棒を追え

@ 出撃メンバーは?

「当て身」のスキルがあるアーサー。そのパートナーとしてルヴィ。「強奪」と「粉砕」が重宝するのでアグザル。回復役としてイゼルナ。通路が狭く、2射程の弓攻撃が有効活用されるので、クリスもしくはシルウィスとシロック。以上6名。セネが強制出撃で7名。

A 全員捕縛する。

このステージの敵は全員山賊なので捕縛しても資金にはならないが、捕縛すれば「ショートボウ」「バトルソウ」「ウッドアクス」などを複数入手でき、結果的には資金の節約になるので、全ての山賊を捕縛してその武器をもらっておこう。5ターン毎のセーブを使い、相手の歩数を考えて1体ずつ誘き寄せ、アーサーの「当て身」を使えば全員捕縛できる。


B 開錠と宝箱の入手はセネで。

宝箱はセネで開けることができ、その中身を入手することができる。「カラドヴルフ(短剣:致命+5% 防御+3% 攻撃数+1)」と「ヒール」が入っているので2つとも必ず入手しておくこと。そして、馬が閉じ込められている牢の扉もセネで開けることができる。但し、馬は1人1馬までしか持てないので注意。


C マーセナリーとガリアドも捕縛。

マーセナリーの「ロングソード」はドロップアイテムなので撃破でも入手できるが、できれば「ポーションT」も入手するために捕縛しよう。そして、ガリアドの「光の聖石」もドロップアイテムなので撃破でも入手できるが、ガリアドは賞金首でもあるのでもちろん捕縛しよう。動かないので難しくない。行動終了を待ってからアーサーの「当て身」で軽傷にし、次のターンの最初にアグザルの「粉砕」で戦闘不能にして捕縛、という方法がおすすめ。


D 感想。

簡単なステージだが、それだけに全員捕縛はやっておきたい。









トップへ戻る
inserted by FC2 system