アークザラッド

評価・レビュー

昔懐かしい感じのするRPG。昔の2DRPGはみんなこんな感じだったなぁ〜と思う作品。買物などが一切出来ない、オーソドックスなシュミレーションRPGだが、難易度はやや高め(?)。不親切な部分があり、そのあたりも昔のRPGな感じなのだが、いまになってみると物足りなさと操作性やナビゲーションの悪さを感じる。ただ、作品としては佳作ぐらいの評価ができるので、攻略本片手にプレイすれば楽しめる。



プレイ日記・感想

10回話すと・・・・、とか、25回出ようとすると・・・、
なんていう隠し要素は攻略本無しでは絶対見つけられない。
また、このシステムだとどうしてもキャラによってレベルにバラつきが出てしまう。
魔法も少し強過ぎる。
やはり街を歩いて買物ぐらいできた方が楽しいと思う。
ポコとククルが使えないのでレベル上げに苦労する。
召還モンスターまで育てるとなると面倒くさい。
飛行船でいちいち移動するのが面倒くさい。
そこそこ楽しいゲームなのに文句ばかりだな〜(笑)
それだけ改善点が多くあって、改善されればもっと楽しいゲームなる証拠だな。



攻略メモ

アークザラッドシリーズの攻略は、

みどりすたいる

ここのサイトで完璧!

TOPへ戻る
inserted by FC2 system